シャシーまわり:ステール・ホイール&タイヤ


 オリジナルは、5.60-13 バイアス、当時ものが装着されていたが、車検とそれで取得したが、公道走行には使う気にならないので、引き渡しの際に装着した現代のラジアルであるハンコック 185/70-13のホワイトリボンに切り替えた。

 このタイヤ自身の製造年月日は少々旧いが、長期在庫のものを購入した。ホワイトリボンの幅がこが絶対に必須だったはそのサイズがすでになく、運が良かった(北海道にあった)。

 尚、個人的な趣向で、純正ホイールでは、どうも見てくれが内側に入るので8mmのスペーさを入れた(昔からやっていたこと)。

 ただし、以上は主にイベント用であり、通常はアルミホールでのタイヤを使用。この方がスチール・ホイールを温存するために良いと思う。付属のクロモドラのマグネシウム製のホイールは重要が軽い(この手のホイールで最軽量、今では入手は難しい)のでそれに165/80-13サイズのラジアルがベストと考える。

参考情報:ホイールとタイヤ - 基本データ
     ホイールとタイヤ - 実践編

映像など:編集中

戻る


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研