2015.12.20:先輩故人を偲ぶ

20151220 Hachiouji

 秋口に40数年の知り合いとなるコンテツ大先輩が89歳で大往生されました。年内にはお線香をと、ご自宅を訪問しました。墓参りもさせていただきました。

 最初の出会いの頃、私は20歳半ばの若僧であり、40半ばの氏からコンテッサの楽しさをお教えいただきました。

 当時は若かったせいか老いというものや人間の生命の限りについて考えもしませんでした。自分も歳をとり、人は何時しか己の意思に関わらず世を去らねけばならないということを感じるようになりました。

 写真の当サイトオーナーの現車のエンジンは、氏からお譲りいただいた日野自工のスペシャルなヘッドやカムをさらにグレードアップして組み上げております。自画自賛ではありますがエンジン音やパワーに魂を感じるもので、今後もこのエンジンを闊達に回したいと思いを新たにしました。


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2015 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研