2016.10.29:40馬力のコンテツを何とかしたい!

20161029 Working on 40HP

 先の松戸まつりで気の置けない皆さんとの会話で、当サイトオーナーのコンテツの馬力について話題になりました。

 目下、自称、40馬力しか出てない、それも確信的にと、皆さん、そんなことはないだろうと。何故でしょうか?理由は簡単明快であり、60馬力の最近の軽と比較して速度のノリが無いコンテツであると、よって推定40馬力と豪語 (?) しました。

 3年前、公道復帰する際の馬力については、目標として83馬力としましたが、最近ではもっばら情けない40馬力であります。

 今日もその原因を追求しておりました。一つ、判明したことはニードルバルブの一つが写真のように完全に底をついてしまうことが判明しました。こんなことが今までの液面のチェックで分かった筈ですが、どうも自分が鈍かったようです。

 ニードルバルブをバラバラに分解すると、中身がそれぞれ形状が異なるもので、ボデー側の内径も異なるという具合です。3年前にコンプリートキットとして2組購入したのですがそこで違っていたようです。外観からは判断できない現象です。とりあえず、2組、新品を購入しようと思います。来週、結果がでるでしょう。

 そんな40馬力に鞭を打とうと、2週間後に控えたジムカーナです。初心者で遅くともその悔しさを何とかしたいと思うのは年齢には関係ないようです。いや、それは現場の若い皆さんからエネルギーを頂いていると言うことでしょう。


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研