2016.8.6:クリーンアップ

20160806 Cleanup

 先般の石川県の小松行き、往復1,000キロあまり、2013年のリノベーション後の公道復帰以来、最大のドライブ距離でした。

 クルマすべてを自分で手作りしたのでいつも不安がよぎるのですが出たら出たらでその時と楽観的に我が家を後にしました。結果的にホーニングやオイルストーンで研磨したカムなど山ほどある手作り感満載のエンジンを代表に無事帰還しました。

 週末はそのクリーンアップに追われました。走行の半分くらいの行程がとんでもない天候であり、外から見えない部分の汚れは相当なものです。細かいところでは写真のようなライト関係とか、リムなども外し、綺麗に掃除しました。リムなどのメッキも綺麗に維持できるのはこのようなことあってです。そしてジャッキアップ&馬掛けし、足回り、下回りはいつものように雑巾ですべてのよごれを拭き取り、ワックスがけをすることは当然であります。そしてボルト&ナット類関係は防錆処理を施しました。今回はWD-40を使用しました。

 外観の清掃はいつもそうですがメジョーなイベントだけとこちらは寂しい限りです。そう年に一回程度の気合の入った清掃とワックスがけなのです。


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研