2016.5.5:ドライバーズシート調整

20160505 Seat Hight Adjust

 コンテッサ1300の座席の調整量は当時では良く出来たものと理解しています。しかし、自分の目的とするベストなポジションを望む場合には、それなりのカスタマイズが必要です。

 二月のビ筑の際に若い人からコメントを頂きました。それはもう少しシート (当時ものの日野製レーシングバケットシート) が立っていた方が良いと、なるほどと思い、四月のビ筑は、シート後部の元々入れてあった二枚のワッシャーに加えてさらに二枚追加しました。これでシート後部の高さは10ミリ程になりました。これでもメーターの見え方、ステアリング、ペダルなどの位置関係が大きく変化します。

 そして結果的に本日、さらに後部に2枚、前部に1枚入れました。結果的にこれでステアリングやメーターの位置関係が自分の好みに合って来たような気がします。最も大きな効果はウインドウを通しての外の見え方が目線が高くなった結果大いに改善されたことです。なるほど二月のビ筑の方が言っていたことが分かったように思います。改善、改善の日々です。


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研