2016.4.27:Macのアクセサリーのリニューアル

20160428) Mac New KB

 コンテツのネタではありません。仕事の文具であるMacのマウス、キーボード、そしてトラックパッドのアクセサリーのリニューアルをしました (写真の下が新しいもの)。

 キーボード&マウス、形状は大きく変わらずです。大きな変化はいずれもがバッテリー内蔵になったことです。これでバッテリー交換の手間がなくなりました。

 マウスはやや軽量、キーボードはタッチの感覚が現行使用のMacBook Proのそれと似たものになり、それなりの進化を感じることができます。トラックパッドはかなりの進化があるようですが左手だけに使っているだけで細かなことはしてないので進化を感ずることができませんが、今後、もう少し細かい機能にチャレンジしてみたいと思います。

 悩みはなんと言ってもとても価格が高いことです。そして各機器に充電用のライトニングのケーブルが付属してるものの自分には全く不要なものです。多くの人がそうであると推測します。単品価格で2,800円ですのでケーブルを無くして少しでも安くしてもらいたいものです。せめての救いはアップル社の製品はドルの為替レートに連動した価格で、例えば、日本だけ不当に高い値付けが今ではないことです。

 これら新しいアクセサリーにはEl Capitanが必要であることが分かり、早速、アップグレードをしました。クリーンインストールでないのですがYosemiteに比べてかなりサクサク動くようです。これには驚いています。でも時間を経過すると同じようになるかもと。


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研