2017.5.28:休憩日 - 工具の清掃

20170528 Tools Cleanip

 昔のように若くはありません。昨日の作業で足腰を酷使、今日は息抜き、趣味の骨休みです。久しぶりに手持ちの工具をクリーアップしました。

 工具箱から各ピースを取り出し、ブレーキクリーンで脂分を取り除き、ウエスで綺麗にと、そして工具箱のたまったゴミを吐き出すとただそれだけの作業です。

 この工具箱には南カルフォルニアで少しづつ買い集めたCRAFTSMAN (Wiki) を中心に揃えてあります。

 工具箱もそのCRAFTSMANですが、これは近所の西友で1988年10月に購入したものです (正確にはDAIK) 。当時、日本での拡販に努力したようですが、残念ながら成功せず、その処分のセールで購入したものです。ツール類はセールでも当時の価格では手が出ませんでした。単に輸入品にとんでもない価格が付いていた時代だったのです。

 今ではこのメタル製のCRAFTSMANの工具箱はビンテージになってしまったようです。


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研