2016.12.24:スタッドボルト (ハブボルト) に悩む (続 - その2)

20161224 by Kawanaka

 世の中にはありがたい皆さんが大勢おります。この一連のハブボルトのブログで四国から右の写真とともにメッセージをいただきました。

 ニッサンのハブボルトは39山であるとのこと、ただし、ニッサンのいわゆる「従来タイプ」というスプライン径が13ミリの方です。

 ニッサンは、このニッサンハブボルト適合表にあるように、「従来タイプ」と「NEWニッサン」に集約されるとすばらしいデータです。実がこのデータは本サイトオーナーも参考にしてました。このデータを公表しているHKB SPORTSにあるニッサンの20ミリのロングボルトを紹介したのが中国地方のコンテツオーナーでした。そのボルトが39山だったのです。

 またこのHKB SPORTSニッサンハブボルト適合表のサイトについては、本問題の当初に埼玉在中の32GT-Rの方からも参照を進めていただきました。世の中、だれもが正しそうな情報に集約して参照してると変な感心をしました。

 いずれにせよ、もうちょっと現物のデータを集め、整理しましょう。


Your local time is  where you live.

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、江澤 智に帰属します。如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright Satoshi Ezawa. So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. All pages are not sponsored or endorsed by Hino Motors, Ltd.
全てのページは日野自動車のスポンサーあるいは裏書きのあるものでありません。
© 2004-2017 HinoSamuri.org  - ヒノ・サムライ研